Amusement Park Japan

日本中の遊園地を巡る2人の旅記録。目指せ全国制覇!!

旅のきっかけ

20169月某日、東京近郊の山奥

f:id:amusementparkjapan:20180722224831p:plain

 

K子「O竹さん」

O竹「なに?K子ちゃん」

K子「私、もうすぐ社会人になります」

O竹「あれから7年かあ。1日だけの単発バイトで出会った頃の、新鮮な学生時代が懐かしいね」

K子「O竹さんはこれからどうするんですか?

O竹「私もフリーターはやめて就職するよ」

K子「じゃあ、春から2人で社会人ですね」

O竹「上手にストレス発散できるかなあ」

K子「今日のこれ、けっこうよくないですか?

O竹「たしかにわりと良い。でも、二度は来ない()

K子「一体何がよかったんでしょうか」

O竹「この明らかな『非日常』感じゃない?日常を忘れられる感じ」

K子「じゃあ他に『非日常』を感じられるとしたら」

O竹「ゆ、遊園地とか?

K子「日本は世界的にみても遊園地が多い国だそうですよ」

O竹「えっそうなの!?

K子「たしか200以上あったと思います」

O竹「えーーーーー!!単純計算で1県に4,5個はあるってこと!?

K子「日本中のまわりますか?

O竹「まわるわけがない」

K子「ちなみに一ヶ月に1つのペースで行くと、47都道府県をまわるのに4年かかります」

O竹「ちなまなくていいから!!

K子「ただ、これから仕事が忙しくなっていくと、O竹さんと会う機会も減っちゃいますね

O竹「どっちかが結婚でもしたら、より減るね」

K子「一日中歩き回るのは適度な運動にもなりますし、どうでもいいおしゃべりはストレス発散になります」

O竹「うーん、じゃあ試しに近場から攻めてみる?

K子「関東近郊なら、途中でやめてもローリスクで済みますね」

O竹「じゃあ、5つ以上続いたらブログでもはじめるか~

 

そして、2018年7月某日、東京近郊の温泉施設ー。

K子「O竹さん、30歳おめでとうございます」

O竹「K子ちゃんこそ、結婚おめでとう。あと、私あと2週間は29歳だからね!」

K子「なんだかんだで遊園地も22ヶ所行って、そろそろ折り返しですね」

O竹「折り返しではない。これからだ」

K子「?」

O竹「いや、遊園地の話ね」

K子「あ、O竹さん短冊がありますよ」

O竹「今日は七夕か」

K子「せっかくですし、書きましょう」

O竹「よし!」

f:id:amusementparkjapan:20180722231137p:plain

 

そんなこんなで、のばしのばしにしていた遊園地ブログをはじめました。

本日時点で訪問した都道府県の数は27。全国制覇まであと20。

 

果たしてK子ちゃんとO竹は、重大なライフイベントを迎える前に47都道府県の遊園地を回り切ることができるのでしょうか。