Amusement Park Japan

日本中の遊園地を巡る2人の旅記録。目指せ全国制覇!!

ハイブリッド遊園地。東武動物公園 (2016.10.25)

基本情報

東武動物公園http://www.tobuzoo.com/

フリーパス料金:4,800 (2017.5.14時点)

   開園時間:9:30~16:30 ※季節により異なる

   最寄り駅:東武動物公園駅から徒歩10

 

Start

f:id:amusementparkjapan:20180725221247j:plain

いってきまーす♪ byK子ちゃん

 

 

この日はK子ちゃんのお誕生日ということで、K子ちゃん出身県の埼玉は東武動物公園にやってきました。

 

東武動物公園は動物園と遊園地、そしてプールが併設された複合型施設で、ハイブリッド・レジャーランドと自らを銘打っています。

 

フリーパスのチケットで全部の施設に入れるようですが、今回はあえて無視ということでいざ入園です!!

  

f:id:amusementparkjapan:20180725221422j:plain

マスコットキャラのトッピーくんがお出迎え(ハロウィン仕様)

 

 

園内スタッフ「写真撮影ありがとうございまーすこちら、トッピーくんからハロウィンのプレゼントです」

 

O「あーありがとうございます(メッセージカードとかかな?いらん…)

 

 

f:id:amusementparkjapan:20180725221311j:plain

むっちゃ実用的

 

 

K子「意外とうれしいものでしたね」

 

O竹「うん。乗り物酔いしたら噛もう」

 

 

f:id:amusementparkjapan:20180725221446j:plain

ちなみに普段のトッピーくん(悪意?)

 

 

K「どれ乗りましょうか」

 

O「あれあたりにしとこうよ。そんなに怖くなさそう」

 

f:id:amusementparkjapan:20180725221509j:plain

ゴッド・スインガー~オーウェ~

 

 

K「いいですね」

 

O「わあ、楽しみ~!

 

アトラクション終了後。

 

K「あれ、O竹さんなんかぐったりしてません?

 

O……思ったより回るじゃない()

 

K「けっこうすごかったですね」

 

 

f:id:amusementparkjapan:20180725221527j:plain

マーガレットさんのフラワーカップ

 

 

O……こっちもけっこう効く」

 

K「あ!!O竹さん、あれ乗りましょう!!!!!!!

 

 

f:id:amusementparkjapan:20180725221557j:plain

カワセミ

 

 

O「まじか

 

K「あと、東武ジーっていうジェットコースターもあるんですよ^^

 

 

f:id:amusementparkjapan:20180725221621j:plain

ジー

 

 

Lunch time

f:id:amusementparkjapan:20180725221736j:plain

 K子ちゃんの手作りサンドイッチ

 

f:id:amusementparkjapan:20180725221637j:plain

あんど手作りチーズケーキ(ちょっと焦げてる笑)

 

 KO竹さんチーズ好きなのでチーズも持ってきました。韓国のおみやげの海苔もあります」

 

O「ありがとう。りんごもちょっとぼけてるけど美味しいよ。K子ちゃんの誕生日なのにすまないねえ」←しかも何もあげてない

 

K「大丈夫です。この前院の卒業のお祝いで後輩に婚活リップもらいましたから」

 

 

f:id:amusementparkjapan:20180725221814j:plain

しかも名前入り☆

 

 

O「うれしいけど複雑だね」

 

K「それは全然いいんですが、O竹さん体調大丈夫ですか?

 

O「胃がムカムカして気持ち悪いし、めっちゃ乗り物酔いしてる。K子ちゃんは疲れないの?

 

K「私は大丈夫です

 

O「まじか。軽く『遊園地企画しよ』とか言っちゃったけど、体力の消耗が半端ないよ」

 

K「小さい頃みたいにはいきませんね」

 

O「あと異様に暑い。日も昇りきらぬ11時だというのに、日差しに殺されてしまいそうだよ…!!子どもたちは平気そうだな体温調節機能も低下してんのかな

 

K「私たち大人になっちゃったんですね」

 

Restart

 

f:id:amusementparkjapan:20180725221912j:plain

エマさんのチーズ風車

 

f:id:amusementparkjapan:20180725221927j:plain

観覧車の中ではいチーズ^^

 

f:id:amusementparkjapan:20180725221943j:plain

遊園地眺望

 

f:id:amusementparkjapan:20180725222023j:plain

稲川淳二の階段映画館-三面鏡の怪-3D

 

f:id:amusementparkjapan:20180725222044j:plain

ルーセルウォーターリリー

 

f:id:amusementparkjapan:20180725222102j:plain

馬上ではいチーズ^^

 

f:id:amusementparkjapan:20180725222118j:plain

ミュージックエクスプレス

 

O「これ、めっちゃ楽しかった!!好きだわ」

 

KO竹さん、最後にカワセミ乗ってもいいですか?

 

O「えっ……でも、もう営業時間が終わりだぞ☆」←乗りたくない

 

K「いえ、今日はハロウィン営業なので特別に夜もジェットコースターに乗れるんです」

 

O「ということはジー…??

 

K「はい!私今日誕生日ということで、ぜひ両方お願いします^^

 

O「ええー

 

Finally

 

O「なんだかんだでメンテ中のアトラクション以外全部乗れたね」

 

K「休憩できるスペースもいっぱいあってよかったですね」

 

O「うんすごい助かったけど、私は体力づくりしなきゃかな

 

 

f:id:amusementparkjapan:20180725222134j:plain

お疲れ様でした。