Amusement Park Japan

日本中の遊園地を巡る2人の旅記録。目指せ全国制覇!!

攻めてるぅー。西武園ゆうえんち (2016.11.10)

この前は東武の遊園地に行ったので、それなら西武も行っとこう!!
ということで行ってきました。
 
 

開演間もないというのにこの行列

 

K子「早めにきたつもりでしたけど混んでますね」

 

O竹「心なしか東武動物公園よりもお客さんがやる気だ」

 

K子「今日は何から乗りましょうか」

 

O竹「とりあえず観覧車乗って全景見ながら考えるか~」

 

K子「いいですね!あ、でもO竹さん。行く途中にスウィンガーがありますよ」

 

ウェーブスウィンガー

 

O竹「おお、これは前回東武動物公園ゆるそうな乗り物だと思って乗ったらとんだ初見殺しだったスウィンガーじゃないか」

 

K子「空いてますし、今のうちに乗ってしまいましょう」

 

アトラクション終了後。

 

K子「いかがでしたか?」

 

O竹「今日も体力を根こそぎ持っていかれたよ」

 

大観覧車

 

K子「入り口は混んでましたけど、こっちはまだ空いてますね」

 

O竹「うん、すぐ乗れそう」

 

観覧車の中でぱしゃり

 

K子「あ、透けてるゴンドラがありますよ」

 

O竹「ほんとだパンフにも載ってる。なになに…『足もとまで透明!!透(すけ)さん、隠(かく)さんゴンドラ』」

 

K子「…?」

 

O竹「『透さん』の部分をもっと追求したいよね」

 

f:id:amusementparkjapan:20180805185958j:plain

遊園地眺望その1

 

遊園地眺望その2

 

O竹「ねえあの下の方めっちゃ人かたまってる。フリーマーケットかな?」

 

K子「それで開演直後は入り口が混んでたのに、アトラクションは空いてたんですね」

 

O竹「遊園地自体の集客じゃなかったんだね。いろいろやってるんだなあ」

 

K子「あ、そろそろ観覧車終わっちゃいます」

 

O竹「よおし、じゃあ近場から攻めるかー!!」

 

f:id:amusementparkjapan:20180805190113j:plain

メルヘンタウン入口 

 

K子「ちびっこ用の遊具が集まったエリアみたいです。かわいいですね!」

 

O竹「けろっぴとかなつかしいー!」

 

f:id:amusementparkjapan:20180805190132j:plain

メルヘンタウンにスモーキングエリア

 

K子「ちびっこを連れてきたお父さんへの配慮ですね」

 

O竹「私喫煙者のお父さんだったらリピーターになってたかも」

 

f:id:amusementparkjapan:20180805190148j:plain

エンジェルコースター

 

K子「じゃーんぷ!!」

 

O竹「真似できない元気さだね!!」

 

f:id:amusementparkjapan:20180805190157j:plain

攻めすぎているオブジェ

 

O竹「あーなんかあれ西武線の電車で広告見たわ」

 

K子「『ジンギスカン』を『ジンギ好きン』ですか」

 

O竹「興味なくてもちょっと注目しちゃう名前だよね」

 

K子「食べたいですか?バーベキュースタイルらしいですよ」

 

O竹「いや、私ジンギスカンあんまり好きじゃないんだよね(←北海道出身)」

 

K子「そういう私もそんなにお腹が空いているわけではないです」

 

O竹「まあ、あの攻めてるオブジェに免じて雰囲気だけのぞきにいこうか」

 

f:id:amusementparkjapan:20180805190221j:plain

食べてる

 

K子「食べちゃいましたね」

 

O竹「ていうか私今日お弁当つくってきてるんだけど」

 

K子「おやつにしましょう」

 

f:id:amusementparkjapan:20180805190251j:plain

オクトパス

 

f:id:amusementparkjapan:20180805190301j:plain

メリーゴーランド

 

O竹「全然写真撮らなかったけど、一応全部乗れたね」 

 

K子「今夕方ですが、イルミネーションみていきますか?」

 

O竹「よし、弁当を食べながら夜を待とう」

 

f:id:amusementparkjapan:20180805190453j:plain

栄養重視

 

O竹「節約のためにさ、」

 

K子「はい」

 

O竹「弁当作ってこようって話をしてたんだけど、次回からやめない?」

 

K子「そうですね…。遊ぶとき荷物になりますし」

 

O竹「作るの時間かかるし、おいしくないし」

 

K子ジンギスカン食べちゃいましたしね」

 

f:id:amusementparkjapan:20180805190320j:plain

メリーゴーランドから見えるイルミネーション

 

f:id:amusementparkjapan:20180805190330j:plain

夜の観覧車

 

O竹「昼は空いてたのに」

 

K子「やっぱりカップルが多いですね」

 

f:id:amusementparkjapan:20180805190340j:plain

夜の観覧車眺望(街の方)

 

f:id:amusementparkjapan:20180805190355j:plain

こういうのもある

 

f:id:amusementparkjapan:20180805190407j:plain

夜のハローキティトレイン

 

f:id:amusementparkjapan:20180805190442j:plain

規模はけっこう大きい

 

O竹「夕方に帰る予定だったのに、閉園間近になっちゃった」

 

K子「今度は彼氏と来たいですね」

 

O竹「じゃあ彼氏作るとこから始めるか…」

 

f:id:amusementparkjapan:20180805194310p:plain

 

お疲れ様でした^^