Amusement Park Japan

日本中の遊園地を巡る2人の旅記録。目指せ全国制覇!!

地元だったら愛してた。るなぱあく (2017.03.25)

お疲れ様です。O竹です。

 

関東近郊攻め作戦、千葉の次は群馬です。

 

るなぱあく

http://www.lunapark-maebashi.com/

 

↑上のURLからリンク先にとんでいただけるとおわかりになるかと思うのですが、片田舎の小さな遊園地(失礼)なのにホームページのきれいなこときれいなこと。

 

最寄り駅は前橋。

特急使わず東京から出発すると2時間半ほどかかるので、ちょっと早起きして9:00に駅前に到着します。

 

駅前からバスも出ていますが、K子ちゃんとO竹はとっても元気な20代後半☆

駅ナカのお店で調達した、群馬名物「焼きまんじゅう」(できたて)を片手に徒歩で目的地へと向かいます。

 

O竹「おおお、思ったよりうまい!タレがうまいね!」

 

K子「おまんじゅうというよりは少しパンみたいですね」

 

O竹「あ、でもこれ冷めたら美味しくない気がする」

 

K子「冷凍しておいてあたためなおしすることもあるらしいですよ」

 

O竹「今日は帰りの荷物になるからさっさと食べよう」

 

K子「一個あたりのボリュームがけっこうありますね」

 

地元のスナックやよく整備された水路、そして群馬県町を通りぬけて30分ほどで到着です。

 

f:id:amusementparkjapan:20180812185545j:plain

入口

 

K子「この前のもりのゆうえんちと同じで、入場料を払わずに入れるタイプですね」

 

O竹「ちびっこ連れ多!!」

 

K子「アトラクションが整備されていてきれいですね」

 

O竹「これ…アトラクションに乗るハードル高いなー…」

 

K子「順番待ちの子供を待たせることになりますね」

 

O竹「いやあ子供を連れてくるべきだったね」

 

K子「O竹さん子供いましたっけ?」

 

O竹「彼氏もいないです」

 

K子「空いているアトラクションを狙って乗りましょう」

 

f:id:amusementparkjapan:20180812185714j:plain

くじらのなみのり

 

f:id:amusementparkjapan:20180812185747j:plain

まめきしゃ

 

f:id:amusementparkjapan:20180812185817j:plain

くるくるサーキット

 

f:id:amusementparkjapan:20180812185852j:plain

ウェーブスターライド

 

f:id:amusementparkjapan:20180812185935j:plain

ひこうとう

 

f:id:amusementparkjapan:20180812190201j:plain

ひこうとうの中でぱしゃり

 

O竹「ここ観覧車ないんだね」

 

f:id:amusementparkjapan:20180812190710j:plain

この写真から見える範囲でほぼすべて

 

K子「乗り物は10種類で全部です」

 

O竹「これ子供連れで来ても時間潰せないんじゃない?」

 

K子「あ、O竹さん。今日これからちょうどイベントがあるみたいですよ」

 

f:id:amusementparkjapan:20180812190251j:plain

グッドタイミング

 

O竹「おお、いつのまにか中国ゴマ持ってる人とか足の長いお兄さんがスタンバイしている…触れ合い型大道芸のイベントなんだね」

 

K子「あと、今気が付きましたが、遊園地の真ん中にあるガラス張りのコンテナはおしゃれカフェです」

 

O竹「ほんとだ!!お母さん群と思しき女性たちが優雅にお茶をしているよ」

 

K子「保護者の側に立ってみれば、あまり大きすぎない遊び場の方が子供が目の届く範囲にいるので助かりますよね」

 

O竹「たしかにちびっこは好きになったら同じ乗り物何回も乗りたがるし、狭いどころかむしろ親にも子にも無駄がなく合理的な遊園地なのかもしれない…!」

 

f:id:amusementparkjapan:20180812190326j:plain

〆のメリーゴーランド

 

f:id:amusementparkjapan:20180812190357j:plain

自粛して馬車

 

O竹「意外とよかったね」

 

K子「はい。せっかくですし前橋県庁の展望台に寄って帰りましょう」

 

f:id:amusementparkjapan:20180812190427j:plain

チケット制

 

お疲れ様でした^^