Amusement Park Japan

日本中の遊園地を巡る2人の旅記録。目指せ全国制覇!!

冬なのにサマーランド (2016.12.10)

東京の遊園地といえば、浅草の花やしきに後楽園遊園地、そして練馬にはとしまえん…たくさんあってどこに行こうか迷っちゃいますね。

そんな中で私達が選んだのはもちろんここ!

 

東京サマーランド

https://www.summerland.co.jp/

 

「え?サマーランドといえばプールでしょ?

 

その通りです。

 

新宿から電車で40分かけて八王子まで行き、さらにバスで30分。

都内なのにそんなに楽に行けないし、加えて今は冬。

「当然空いてるだろう」と、開園の10:00ぴったり目安で現地を訪れました。

 

f:id:amusementparkjapan:20180812153623j:plain

ヨミは外れて長蛇の列

 

意外と並びます(15分くらい)

事前に前売りチケットを手に入れておけるとスムーズに入園ができそうです。

ちなみに我らはヤフオクですでに購入済みです。

 

f:id:amusementparkjapan:20180812153640j:plain

プールを通ります。

 

サマーランドの遊園地ゾーンであるスリルマウンテンに行くまでには、

室内プールゾーンのアドベンチャードームを通り抜けます。

 

f:id:amusementparkjapan:20180812153714j:plain

さむーい!!

 

温かい南国ムードから一変、冷気漂う外界へいざ出発です。

 

K子「とりあえず今日もスウィンガーから乗りますか?

O竹「さ、寒そう

 

f:id:amusementparkjapan:20180812153740j:plain

ウェーブスウィンガー

 

O竹「やっぱりさむいー!!

 

f:id:amusementparkjapan:20180812153803j:plain

ファンコプター

 

O竹「これは寒くなさそうでいいね」

K子「あ、O竹さん。中に良いものがありますよ」

 

f:id:amusementparkjapan:20180812153837j:plain

明らかに夏用のサービス

 

K子「ぱたぱたぱた~

O竹「やめて」

 

f:id:amusementparkjapan:20180812153858j:plain

コーヒーカップ

 

O竹「(嗚咽)

K子「大丈夫ですか?

O竹「この歳になるとコーヒーカップって、地味に破壊力があることに気付いた」

 

f:id:amusementparkjapan:20180812153929j:plain

ラブエクスプレス

 

O竹「おお、K子ちゃん!!これは東武動物公園1番楽しかったミュージックエクスプレスだよ!!

K子「ここでは『ラブエクスプレス』らしいです」

O竹「ぱっと見だとラブの要素は見当たらないけど

 

f:id:amusementparkjapan:20180812154048j:plain

アトラクション中にブルーシートがカップルを密閉

 

K子「回転中にシートが覆いかぶさってくるみたいですね」

O竹「まあっ!!なんてこと!?

密閉しても周りは見えるのでそれなりのことしかできません。

 

f:id:amusementparkjapan:20180812154115j:plain

スターホイール

 

f:id:amusementparkjapan:20180812154138j:plain

中でぱしゃり

 

f:id:amusementparkjapan:20180812154230j:plain

観覧車の車窓から

 

O竹「外プールもあるんだね」

K子「あの大きい滑り台有名ですよ」

O竹「夏はさぞ盛り上がるんだろうね~

 

f:id:amusementparkjapan:20180812154254j:plain

トルネード

 

O竹「ジェットコースター小さいね。よかった~

K子「そうですね」

O竹「プールメインの施設だからあんまり怖い絶叫マシンはないね」

K子「はい、あれくらいですね」

 

f:id:amusementparkjapan:20180812154328j:plain

フリーフォール

 

K子「落ちる系は何気に初ですね。楽しみです」

O竹「やっぱり穏やかには帰れないか

 

f:id:amusementparkjapan:20180812154422j:plain

メリーゴーランド

 

O竹「いや~やっぱり〆はこいつですねえ」

 

f:id:amusementparkjapan:20180812154513j:plain

馬上でピース

 

K子「この馬個性ありますね」

 

f:id:amusementparkjapan:20180812154552j:plain

水中にいそうな不思議な生き物

 

最後にサマーランドらしさ(?)を感じて今日は終了。

怪しい雲行きでしたが、13時までには回りきれたので雨には振られずにすみました。

 

やっぱりサマーランドは夏に来たほうが絶対に楽しいですね。

 

お疲れ様でした^^